介護・健康教室

当健保組合では、他の健保組合と共同で「介護教室」と「健康教室」を全国各地で開催しています。

「介護教室」はいざという時の介護の備えや”介護を受ける人”と”介護する人”の不安や苦労を少しでも軽減していただくこと、「健康教室」は生活習慣の改善と健康増進に役立つ内容で、それぞれ充実した豊富なカリキュラムで実施していますので、ぜひ家族の方といっしょにご参加ください。

開催日程/コース

利用方法

対象者 J-オイルミルズ健保組合の被保険者・被扶養者です。年齢は問いません。また、受講回数の制限もありません。何回でも受講できます。
費用 個人負担はありませんが、実際の費用は平均約13,000円かかっています。直前のキャンセルは費用が発生しますので、ご都合が悪くなりましたら至急健保組合までご連絡ください。

申込方法等

  1. 「ふれあい健康事業推進協議会」のホームページにあります「介護・健康教室のご案内」からご希望のコース・地区・月日をお選びください。ご不明の場合は健保組合までお問い合わせください。
    (実施地区での受講会場は、実施日の3週間前に予定会場が決まります。決定ではありませんが、その頃に健保組合にお問い合わせください。)
  2. 「介護・健康教室申込書」に記入し、教室実施の10日前までに健保組合にお送りください。
  3. おり返し、健保組合から申込受付確認の連絡をします。
  4. キャンセルは教室実施の8日前までにご連絡ください。それを過ぎますと費用が発生しますので、至急健保組合までご連絡ください。
  5. 教室実施の3日前までに、健保組合より受講会場のご案内を送ります。
  6. 受講者数が20名に満たない時は教室を中止することがありますので、ご了承の程お願い申し上げます。

申請書類はこちら

健保組合に直接お送りください。(「ユニリーバ社員申請書類提出先一覧」参照)

書類提出上の注意

●A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

●プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

このページのトップへ