健保からのお知らせ

2020/10/01

令和2年度インフルエンザ予防接種費用補助のお知らせ

インフルエンザの発症や重症化を予防することを目的として、
今年度もインフルエンザ予防接種費用補助を以下のとおり実施いたします。 
 
【対象者】
 J-オイルミルズ健康保険組合の被保険者および被扶養者
 
【補助額】
 対象者1人あたり2,000円を上限とする実費額
  注)2回接種(13歳未満)の場合も、合計費用につき上限額2,000円となります。
 
【提出書類】
 ・インフルエンザ予防接種補助金申請書(ページ下記にある関連リンクからダウンロードできます)
 ・領収書(原本)
      注)領収書には、接種者の氏名、「インフルエンザ予防接種」の明記が必要です。
      領収書に予防接種名の記載が無い場合、併せて診療明細書も添付して下さい。
      複数名接種した場合、人数分の領収書をもらってください。
 
【提出先】
 〒104-0044 
  東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー
  J-オイルミルズ健康保険組合 インフルエンザ補助金係宛
 
【提出期限】
 令和3年1月29日(金)(健保組合必着)
 
★★★提出前にご確認ください★★★
①補助金の支給対象となるのは、接種時に当健保組合の保険証をお持ちの被保険者及び被扶養者の方のみです。
②申請書には、予防接種を受けた医療機関の領収書(原本 ※コピー不可)を必ず添付してください。
③申請は、世帯分をまとめて申請してください。夫婦ともに当健保組合の被保険者の場合は、別々に申請し、
 子供等被扶養者分は扶養している方が申請してください。
④補助金は、被保険者の2月給与にて支給します。任意継続の方は2月末日に給付金口座へ振込予定です。
 令和3年2月末までに退職予定の方は、退職予定日を必ずご記入願います。
 
このページのトップへ