健保からのお知らせ

2020/05/01

緊急事態宣言期間中の人間ドック・Smartドックの受診について

 令和2年4月8日付、厚生労働省より新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の対象地域における

人間ドック等の健康診査については、当該宣言の期間、実施しないよう行政通知が発せられました。

つきましては、当健保組合加入者の皆様におかれましても、当面の間、極力、受診はお控えください。

特に緊急事態宣言の期間中は、人間ドック等の健診診査は受診されないようお願い申し上げます。

 

緊急事態宣言期間(2020 年 5 月 1 日現在)

2020年 5 月 6 日まで

※緊急事態措置の必要性に応じて、 緊急事態宣言期間は随時変更される場合がございます。

 

≪注意事項≫

・緊急事態宣言中は健診機関の状況によっては、申し込み等の対応が困難な場合がございます。

 解除されるまでの間、お申し込みも控えていただきますようお願い致します。

 また、当面の間、新規の受付ができない健診機関もございますのでご留意ください。

・既に受診をご予約されている方に対して、該当健診機関から受診の変更等に関するご連絡を差し上げる場合があります。

 

お申込み等のご予定をされていた皆様には申し訳ございませんが、感染拡大を防ぐための対応ですので、

ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

このページのトップへ