健保からのお知らせ

2018/04/02

電話健康相談変更のお知らせ

平成30年4月より、電話健康相談の委託先が保健同人社からティーペックに変更になりました。

健康やメンタルヘルスのお悩みを相談できる『健康相談ほっとライン』と、

専門医療に関する相談サービス『専門医療ほっとライン』の2つがご利用いただけます。

 

◆健康相談ほっとライン

  電話による健康・メンタルヘルスの相談サービスです。

  健康に関するご相談だけでなく、出産・育児・介護のお悩みにも内容に応じた専門家が対応します。

  Webや面談によるメンタルヘルスカウンセリングも申込み可能です。

        メンタルヘルスカウンセリングWeb受付 https://t-pec.jp/soudan/user/login.php

  (※ユーザー名・パスワードは添付ファイルご参照ください)

 

◆専門医療ほっとライン

  電話による専門医療相談サービスです。

  かかりつけ医で判明した病気に対し、専門医療情報や医療機関情報の提供、

  セカンドオピニオンの手配紹介等が受けられます。

 

詳しいご利用方法は下記の添付ファイルをご確認願います。 

別途案内リーフをご希望の方は、健保組合までご連絡ください。)

 

添付ファイル

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