赤ちゃんとママ(育児専門誌)の配付

「赤ちゃんとママ」は日本で始めての育児専門誌です。少子化が進み、育児を取り巻く、環境も変化し、問題も多様化しています。 被保険者・被扶養者の育児支援と指導を目的とし、出産の連絡をいただいた被保険者に対し、2年間の子育てアドバイスやフォローを行います。

赤ちゃんが生まれたら…

事業所担当者、または健保組合より、出産育児一時金支給申請書・被扶養者異動届(赤ちゃんを扶養に入れる為の書類)をお受け取りの際に、「赤ちゃんとママ送付申請書」も一緒にお受け取りください。

申請いただいた次月より一年間、「赤ちゃんとママ」を毎月お届けいたします。(初回はファイル、お誕生号、お医者さんにかかるまでを同時発送)2年目は春・夏・秋・冬号の4回のお届けになります。

申請書類はこちら

書類は健保組合に直接ではなく、J-オイルミルズグループの方は総務・人事担当者に提出してください。
ユニリーバ・ジャパンの方はSATO社会保険労務士法人に提出してください。(「ユニリーバ社員申請書類提出先一覧」参照)

「赤ちゃんとママ送付申請書」は「被扶養者(異動)届」と一緒にご提出ください。
「被扶養者(異動)届」をご提出されない方は、直接健保組合へお送りください。

書類提出上の注意

●A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

●プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

このページのトップへ