インフルエンザ予防接種の補助

必要な手続き

インフルエンザの最も確実な予防は、流行前にワクチン接種を受けることです。

今シーズンは、インフルエンザが例年よりも早く流行する兆しがあるなか、例年に比べワクチン製造量が下回ることから一部の地域でワクチン接種の予約ができにくい事態もおきています。

インフルエンザの予防接種を予定されている方は、事前にかかりつけの病院や近隣の病院に問い合わせなどをして接種できる日を確認されることをお勧めします。

尚、65歳以上の方には一部公費負担がある場合もありますので、施設や役所にお問い合わせください。

必要書類 インフルエンザ予防接種補助金申請書 Word PDF 記入見本(PDF)

【添付書類】

領収書の宛名は必ず個人名宛で発行してもらってください。
領収書には次の項目を明記してもらってください。

  1. 接種者氏名 (複数人数で接種の場合、人数分発行してもらってください)
  2. 受診内容 (インフルエンザ予防接種と明記)
  3. 医療機関名
  4. 接種年月日
対象者 被保険者および被扶養者
(J-オイルミルズ健康保健組合の保険証をお持ちの方のみ有効です。ご家族の方でも扶養に入れていない方は対象外です)
提出期限 平成30年1月31日(けんぽ必着)
提出先

J-オイルミルズ健康保険組合
〒104-0044 東京都中央区明石町8-1
申請書は社内便または郵便でJ-オイルミルズ健保までお送りください。

備考
  • ワクチンを用意する関係上、事前に医療機関に予防接種を行っているかご確認されることをお勧めします。
  • ご家族も受けられる場合は、一人一枚ずつ領収書をもらってください。
  • 接種終了後、申請書に記入のうえ申請書の裏面に領収書(コピー不可)を添付して健保までお送りください。申請は年1回となりますので、世帯単位でまとめて申請してください。(ただしご家族ともに社員の場合は別々に申請してください。)

領収書の一例

申請書類はこちら

J-オイルミルズグループの方は健保組合へ、ユニリーバ・ジャパンの方はユニリーバ・ジャパン総務にご提出ください。(「ユニリーバ社員申請書類提出先一覧」)をご参照ください。

書類提出上の注意

●A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

●プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

このページのトップへ