介護・健康教室

当健康保険組合では、他の健康保険組合と共同で「介護教室」と「健康教室」を全国各地で開催しています。
「介護教室」はいざというときの介護に備えていただくことや実際に介護をしている方の不安を少しでも軽減していただくこと、「健康教室」は生活習慣の改善と健康増進にお役立ていただくことを目的として、それぞれ充実したカリキュラムで実施しています。ぜひご家族の方といっしょにご参加ください。
ご自宅で動画を見ながらしっかり学べる「オンライン版の介護・健康教室」をご活用ください。

開催日程/コース

各コース内容の詳細は「ふれあい健康事業推進協議会ホームページ」をご参照ください。

「ふれあい健康事業推進協議会」のホームページ

利用方法

対象者 被保険者および被扶養者
(J-オイルミルズ健康保険組合の保険証をお持ちのご本人とご家族のみ)
年齢や受講回数の制限はありません。
費用 無料です。(動画視聴時のインターネット通信料は各自でご負担ください。)
  1. お申込みは
    「介護・健康教室 オンライン講座受講申込書」に必要事項を記入し、健康保険組合へご提出ください。
  2. お申込み締め切り
    2022年度のお申し込みは、2022年4月1日(金)~2023年2月26日(火)までとなります。
  3. お申込みから2週間程で、オンラインアクセス情報と講座資料をご自宅へ送付します。

申請書類はこちら

介護・健康教室 オンライン講座受講申込書

提出先

健康保険組合

このページのトップへ